ハルコノート 発達ゆっくり育児×未来の自分のための小さな収入づくり

言葉が遅かった子の発達記録と、パート主婦の副業体験を発信中!

「宅配野菜って高い」と思ってた。節約したい私が夕方だけ頼るようになった話

高いと思って避けていた私が、夕方だけ頼るようになった話

※この記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。実際によかったものをご紹介しています。

 

宅配野菜 高い 躊躇する 私には無理 夕方バタバタ ワンオペ

宅配野菜って高いやん!な私が使うようになった訳

宅配野菜って高いと思っていた

 

こんにちは。

発達ゆっくりな末っ子と、
歳の差兄弟を育てているハルコです。

 

 

正直、
宅配の食品って
ハードル高くないですか?

 

私はずっと、

「スーパーより高いし、
うちには贅沢品だな」

と思っていました。

 

夕方のご飯作りが限界だった

 

夕方 バタバタ イライラ ワンオペ 余裕がない

夕方もう無理…

夕方は特に毎日限界でした。

 

療育帰りや幼稚園帰り。

 

「お腹すいたー!」

「ママ見てー!」

その横で、

メニュー決めて、
野菜を切る。

そして、調理する。

バタバタと夕飯食べさせて、

作ったばかりなのに、また片付け。

 

もうそれだけで、
クタクタですよね。

 

しかも、
疲れてる日は、

にんじん1本切るだけでも
なかなか進まない…

 

でも私は、

「ちゃんと作らなきゃ」

が強くて、
なかなか頼れませんでした。

 

そんな私が今でも続けている理由はこちら

ごはん作りがしんどい日に、私を助けた[作らない選択] - ハルコノート 発達ゆっくり育児×未来の自分のための小さな収入づくり

 

子どもが野菜を食べて驚いた

 

野菜嫌い 子ども 野菜食べた 味違う

食べない子どもが食べた!?

そんな時、
たまたまスーパーで
有機野菜のにんじんを買ったんです。

そしたらびっくり!

 

焼いただけなのに甘い。

しかも子どもが

「甘ーい!」

ってバクバク食べたんです。

 

 

その時に初めて、

「食べてくれるなら、
安いもんかも」

って思いました。

 

子どもの栄養になるし、
結局ムダにならない。

 

そこから、

「全部頑張る」

じゃなく、

「夕方だけ頼る」

に考え方が変わりました。

 

「夕方だけ頼る」に変わった

 

カット野菜 便利 夕方イライラ ワンオペ 夕飯

切っているって、むっちゃ便利だった!!

色々試してみて、

最後に行き着いたのが、
イエコックでした。

 

正直、
最初は

「高っ!」

って思いました(笑)

 

でも、
使ってみると全然違った!

 

  • 野菜を洗わなくていい。
  • 切らなくていい。
  • ゴミも少ない。
  • 袋を開けたら、すぐ使える。

 

これだけで、
夕方のしんどさがかなり減りました。

 

私が実際に使っているのは、
カット済み野菜が届く
【イエコック】です。

 

▶︎ 食材の下処理が本当にラクでした

カット&スチーム野菜の宅配 イエコック

 

イエコックを使って感じたこと

 

何よりもうれしかったのが、
子どもがちゃんと食べる!!

 

イエコックって
有機野菜ではないんですが、

近所のスーパーの野菜より
「おいしいな」
と思うことが多かったです。

 

子どもが食べてくれるから、

続けられました

 

買い物ストレスも減った

 

買い物 苦痛 イライラ ご飯作り 大変 ワンオペ

買い物も「買い物からご飯作り」の工程がもう無理だった

あと、
意外だったのが、

買い物ストレスが減ったこと。

 

疲れた状態で
子ども連れてスーパー行って、

「走らない!」

「お菓子ダメ!」

って怒りながらの買い物。

帰ったら、
また荷物をしまって、
そこからご飯作り。

この流れ、
本当にしんどいですよね。

 

でも今は、

その時間を
少しだけ公園時間に回せる日も増えました

これ、
私にはかなり大きかったです。

 

高いけどコスパは良かった

宅配野菜 高い 実はコスパ最強

実はコスパいいのかも!?



もちろん、
スーパーよりは高いです。

 

でも私は途中から、

「母のご機嫌代」
「家族の笑顔代」

と思うようになりました。

 

数百円節約するより、

夕方に怒鳴らない方が、
わが家には大事だった。

今はそう思っています。

 

最初は
「ちょっと高いな」
と思っていました。

でも今は、

「夕方の余裕代」

と思うと、
わが家には合っていたと思います。

▶︎ イエコックを見てみる
(公式サイトはこちら)

カット&スチーム野菜の宅配 イエコック

 

毎日は使わなくていい

母の笑顔 家族の平和 ワンオペ しんどい

夕方の余裕は母の笑顔



もちろん、
毎日は使っていません。

「もうムリやわ」

って時だけ。

だから罪悪感なく続けられました。

 

昔の私は、

「野菜を買う」

と思っていたから、
高く感じていました。

 

でも実際は、

 

  • 夕方の余裕
  • 怒らない時間
  • 子どもと笑える空気

を買っていたんだと思います。

 

色々試した我が家がたどり着いた罪悪感なくラクになった話はこちら

ごはん作りがしんどい日に、私を助けた[作らない選択] - ハルコノート 発達ゆっくり育児×未来の自分のための小さな収入づくり

 

こんな人には合うと思う

 

もし今、

「便利そうだけど高い…」

って迷っているなら。

「夕方だけ頼る」

という使い方も、
アリかもしれませんよ。

 

私みたいに、

「便利そうだけど高いな…」

と迷っている方は、
まずは内容を見てみるだけでも。

 

▶︎ イエコック公式サイトはこちら